

トイレ小屋の改築


オッ!! ・・おっさんの所で豪邸建ててるって?
20120303_01.jpg

農園のトイレ(便器があるだけ)の小屋がぼろぼろなので、
出るものも出なくなってしまうので、建て直しです。

使っていない豚小屋が倒れたので、その木材が使い放題。
トタンも古いけど沢山、あとは人扶さんの腕の見せ所!!

いつも、何かを作る時は棟梁を雇うのですが、
今回は人扶さんと新人君で!!

私の方からのオーダーでは、
今までは、トイレとシャワーが同じ小屋の中だったので、
それを分けて、広く使えるように、そしてカエル、蛇の入らないように。

人扶さんが得意なブロック積み。
20120303_02.jpg
乾燥場、塀、倉庫、豚小屋、すべてのブロック積みで経験は十分(笑


研きなおしたノコギリが大活躍でした。
20120303_03.jpg



トタンものって、次は壁材の打ちつけ。
柄あわせは、二人とも無理の様。
20120303_04.jpg


無理して奇麗に合わせなくてもいいけど・・・。
同じ柄をたくさん買ってきたのに、わざわざ違うのを使わなくても(笑
20120303_05.jpg

一枚一枚セットに付き合ってられなかったので、
要領だけを話して・・・帰宅。

ま~、結果はこんなところ・・・上出来(笑
20120303_06.jpg


仕上げはニスを塗って、奇麗に長持ち(笑
20120303_11.jpg

住居用の小屋より立派に見える(笑
なんか、傾いてる?ような、気もしないでもないけど!!
20120303_12.jpg


扉、内装&仕上げは次週に持ち越し。
20120303_13.jpg

自分は今まで通り、家のトイレと野外風呂を使うとおもう(笑







■今日の後姿

20120303_31.jpg

20120303_32.jpg




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
