スポンサーサイト


ちょいキモ


人扶さんのノコギリの刃を研ぎにパレンケまで。
混んでいて順番待ちに・・・5番目だって!!
ここは二人で仕事。
一人は、刃を起こし。
copy_free(笑

もう一人が、研き。
copy_free(笑
これで、30ペソ。

一人でやってるところもあるので行ってみたら、やっぱり混んでる。
預けておいて、少した経ったら来るのもいいんだけど、
お店を構えてるわけじゃないので、居なくなっちゃうと
探すのが大変・・・後日に持ち越し。


いつも、茹でコーンを売ってる所で、今日は花を。
パレンケで花を売ってるのは初めて見た。
copy_free(笑
一つ150ペソだそうです。
買って行く人がいる!!・・・だから売りに来てるのか~(笑

一本だけ、右上に飾ってある。
copy_free(笑
家の庭にいっぱいある・・・オババの宝物に似てる。

”おばちゃん、これはいくら?”
思いっきり笑顔で「1,000ペソ だよ」!!
なんだ、ディスプレイか~?

家に帰って、オババに聞いたら、1,000ペソでも買う人が居るそうです!!
オババじゃないことは確か(笑

家の花とはやっぱり違うな!!
オババのは150ペソの類(笑
copy_free(笑


庭で花の写真を撮っていると、下の方に?
手を広げたくらいのサイズ!!
奇麗にも見えるけど、ちょっとキモい。
copy_free(笑
飛んで行く姿は、モスラみたいだった(笑




キモいといえば・・・・。

この前にアクアリウムショップに行ったら、こんなの売ってた。
タランチュラ?
copy_free(笑
こんなのフィリピンに居るのか~?


それに、農園で昼寝してる屋根の所に顔を出す奴。
copy_free(笑
トカゲには慣れたけど、こいつだけは!!



今週は、新入り君が農園で仕事のはずだったのだが、
今朝早く、人扶さんが来て、入れ替わりに新入り君が
急遽、山に帰ってしまった。

詳しいことは、不明だが?
先週、結納を交わしたお相手が、断わりの話をしてきたって、
・・・新入り君、女は沢山居るって言いながら飛んで帰って行った!!







■今日の後姿

copy_free(笑

copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
