スポンサーサイト


秋の様



このところ、朝晩が涼しく、日本の秋の様。
copy_free(笑
昼間も木陰に入ると、いい風が吹いて農園での昼寝は快適です。


陽が沈むころになると、こいつらに見送られて帰宅で~す。
copy_free(笑


コーン畑の真ん中に立ってるドリアンの木。
copy_free(笑
残ってる実は、もう2~3個、また来年が楽しみ。


こちらは、農園に来る途中にあるドルドルの木。
copy_free(笑
今年も葉がほとんど落ちて、実(種)だけ。


もう、サヤ(殻)が開いて、中のコットンみたいのが!!
copy_free(笑
今週中には、皆開いて落ちるんだろうな!!
結構な量があるので、広い集めればダッチ枕位はいくつも
作れると思うが、朝早くからオジジ&ガキンチョが回収してる。
ガキンチョ達、集めてどうするのか?

ちなみに、このコットンみたいなやつ、火を付けるとあっという間に
消えてなくなるんですよ。
(写真を撮ろうと思ったのですが・・・瞬間すぎて!!)
まるで、手品です・・・試される方は、危険ですから
手に持たないでやってくださいね!!





一応身体のためにタバコをやめて、コーヒーの量を減らして。
最近は、こんなものを見つけてきて飲んでます。
copy_free(笑
結構、真ん中の”Green Tea”美味しく飲めます。
(ちなみにSencha100%って)

このところタバコを止めたせいか、太り気味で、
血圧も少し高くなってきている・・・ヤバい!!

高血圧にマルンガイが良いって、相方が仕入れて来てくれた、
左の”MALUNGGAY TEA”。

味は?ですが、身体には良さそう!!
copy_free(笑
マルンガイの葉っぱ・・・買わなくても農園にいっぱい生えてるけど。


2週間も飲み続けたら、血圧測ってみよう(笑








■今日の後姿+

copy_free(笑


copy_free(笑


copy_free(笑


copy_free(笑


copy_free(笑


copy_free(笑


copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
