fc2ブログ

痒い


朝日が眩しいのだが、だんだん雲が出てきて、スカッと晴れない。
天気予報も毎日曇り&雨、短い日差しがある時間を使って、
収穫したコーンの芯抜き。
copy_free(笑


いつもの芯抜き屋のトラクター故障して、今回は初めての芯抜き屋さん。
機械の調整が上手いのか、コーンの取り残しが少ない。
copy_free(笑

乾燥場への撒き作業も気持ちよくやってくれた。
copy_free(笑
乾燥場までの運び賃、一袋1ペソだって!!

後片付けもきちんとやっていく・・・次回も使ってあげよう!!
copy_free(笑


収穫が終わった後のコーン畑。
いつもは、すぐにトラクターを入れてしまうのだが、今回はそのまま。
copy_free(笑
牛が食べるのと、他は倒して燃やします。
そして、除草剤を蒔いて、2週間後にコーンの種蒔き。
トラクターが入れない山の人達の方法です・・・
また、種を深くに蒔いて、土が硬いので雨風に強いそうです
2月には種植え・・・何でも試してみます(笑

すぐ奥の畑は、いつものように耕した後にコーンを蒔いた畑。
copy_free(笑
山の方法とどっちがいいかな?
5月には、結果が!!

コーン畑に半袖で入ったので、何か虫にでもたかられたのか?
copy_free(笑
異様に痒い。
夕方には顔以外、全身に湿疹、そして痒~い!!

コーン畑が原因じゃないみたい。
昨夜食べた、エビ?
このところ、いろいろ食べてるこっちのカップラーメンの油?

アルコールとムヒを塗りたくって、しのいでます!!
痒みがひどくなったら、祈祷師呼ばれる前に病院に行こう。




こんなポスターの貼ってあるショップに行って、
ちょっとだけ繋がりの良いUSBモデムを買ってきた。
copy_free(笑

家に付けたアンテナにここの受信機をつければ電波拾うかな~?







■今日の後姿

copy_free(笑

copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム
お返事は遅くなりますが

お名前:
メルアド:
件名:
本文:

現在の閲覧者数: