スポンサーサイト


消えたネット環境


年越し前に、奥の畑にコーンの種蒔き。

今回も朝早くから、見慣れた人達が働いてくれています。
copy_free(笑


向こう側に見えるコーンが1月の末に収穫予定の不作の畑。
copy_free(笑
不作の畑は、突風で沢山倒れてしまったので。
次回、2月の種蒔きは種蒔きでなくて、種植えにしようかと思案中。


居なくなった叔父家族は、戻ってくる気配はない。

作業小屋から、キッチン、テーブル、寝室付きの叔父家族の
居なくなった豪邸を使えて、人扶さんは笑顔!!
copy_free(笑


野外風呂の湯沸かし部(ドラム缶)の修理が終わった。

古いドラム缶を外す時は大変だったけど、付けるのは簡単。
copy_free(笑

小石で水平に・・・あとはセメントで固定するだけ。
copy_free(笑
今回は、穴があいてもすぐに交換できるように、
セメントでの固定はちょこっとだけに・・・人扶さん希望で(笑

なんとか、年越し前の垢落しには間に合った!!




昨日からネットが繋がらなくなった!!
学校が休みになって、皆が使ってるからって?
そんな混み具合だったら、たまには繋がるよ!!
アンテナの方向がズレたか?

Sma○tに電話・・・対応に行けるのは来年になりそうだって。
相方に、強い泣きを入れてもらったら、即日に若造スタッフが
二人やってきた。
いつも、対応をしてくれるスタッフは辞めてしまったそうで、
高校生みたいなお兄ちゃんが対応してくれました。
copy_free(笑

パソコン&ルーターの方は問題なし。
アンテナの調整を・・・アンテナに上るのは有料だって!!
直るんだったら、払います。
copy_free(笑
命がけ・・・保険料ぐらいは払ってやなないと可哀そうかな?

でも、いくらアンテナを調整しても繋がらない。
若いスタッフ・・・汗かいてるだけで、どうにもならない!!

辞めた、前のスタッフが近所なので電話をしたらすぐに来てくれた。
とりあえず、こんなものも持って・・・でも、家は電波ないんです・・田舎で(汗
copy_free(笑

前のスタッフの話では、中継局が2キロ以上に飛ばしていた
機能を辞めたらしいとのことで、この辺で他にも4件が問題に
なってるって。

契約書なし。
鍋みたいなアンテナ付けての長距離受信は認めてないんだって!!
なんだ・・・我が家は裏仕様だった?
我が家を入れて、5件・・・対応はしてくれそうもなさそうである。

とりあえず、メールの確認ぐらいはしたいな~。

USB・MODEMを付けて、電波の届く所で・・・汗・汗
(12月30日付、ブログです)

皆さまは、良いお年を!!








■今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
