

コーンに追肥


9月8日に種を撒いた奥のコーンに、一ヶ月目の追加肥料を。

市場の肥料屋へ。
20101008_01.jpg


この肥料屋さん、お客さんが行列・・・凄いお店?
20101008_02.jpg

と、思ったら・・・・。

奥のテレビを見てるだけ・・・、営業妨害?
20101008_03.jpg



奥のコーン畑は、8月23日に一回目の収穫をして、
2週間後の9月8日に2度目の種まきを。
一ヶ月で、こんな状況。
20101008_10.jpg


前回の時の一ヶ月目の状態は、こんなに育成してた!!
20101008_11.jpg


なぜ?・・・・・やっぱり、連作だからか?

周りの人は・・・、
Aババは、雨が降って肥料が流れたって。
B伯父は、種が悪いって、耕してやりなおした方がいいって。
C他人は、偶数日に種を撒いたからだって、そう言えば前回は奇数日。

Aババは、種を撒いて芽が出た時にどうしてチェックしなかったの?
     芽が出てないところに、種を追加しない農夫が悪いって。
     結果、従兄弟は今、実家に帰されてます。

近所のジジイもAババ同意見。
来週撒くコーンは、芽が出たところで、確認して、早めの対策を!!

とりあえず、追肥をして様子を見てみよう。
20101008_13.jpg

今日見た限りでは、前回の7割って感じ(ガクッ。
素人には、失敗も経験の内か~。



午後は、ビザ延長に。
20101008_21.jpg

ちゃんとGパンで・・・でも、スリッパだった~。
前回は五月蠅く言われたが、今回は何も言われなかった?。






後ろ姿。

20101008_31.jpg


20101008_33.jpg






クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
