スポンサーサイト


2年


2年前に日本の住処を引き払って、ミンダナオへやってきた。
copy_free(笑

2年間って、早かった~!!
でも、色々なことがあったな~。
これからも、色々なことがあって、月日のたつのが早いんだろうな。
長生きするぞ・・・・・元気で!!


こちらにきて、最初にやったのがネット環境の整備。
copy_free(笑

何度か、強風で繋がらなくなったことはあるが、
この一年遅いけど、切れずになんとかネットが使えている。
命綱みたいなものだから、大切にしなくちゃ(笑


農園のゲートは、サビが出てきたのでペンキを。
copy_free(笑
家の塀を塗ったペンキが余ったので(笑
これで、また二年は持つかな?


今週は雨&曇りの日が続いて、昼間でも結構涼しい。
copy_free(笑


過ごしやすいのはいいのだけれど、収穫をむかえるコーンは問題。
copy_free(笑

2・3日、カラッと晴れてくれないと、カビちゃうよ~。
copy_free(笑
天気が悪くても週明けには、収穫しなくては!!




村におやつを買いに行くと、めずらしい所で事故。
結構見晴らしが良い十字路で、左側の所にいつもポリスが
タムロしてる所なのに?
copy_free(笑
そばに居た人相の悪いおっさんの話では、トラックが左折した所に
バイクが突っ込んできたそうです。
(バイクの運転手がよそ見してたそうです・・・)

バイクの運転手は・・・もちろんノンヘルで、病院へ。
copy_free(笑

私も、こちらにきて2年で事故が2回、
今は車の保険が切れてるので気をつけなくちゃ!!




おやつは、いつものパン屋で。
可愛い、後姿(笑
copy_free(笑


にらまれちゃいました(汗
copy_free(笑


でも、すぐに笑顔で・・・ありがとう!!
copy_free(笑

・・・あれ~~、どこかで会ってる?
家に帰って、過去の画像の中に・・・あった!!

この子だ~、似てるでしょう!!
copy_free(笑
この子に写真を渡したくて、探しに行ったのだけど見つからなかったのだ。
でも、1年半ぐらいで、こんなに大きくはならないか~?
姉妹かもしれない?

はじめて会った子供達が、皆大きくなってる、
自分も年をとって(老いて)るんだな~・・・実感!!








今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
