スポンサーサイト


リハビリ中


「心筋梗塞」で死ぬと思ったけど、
フィリピンに戻って来て肉体的には問題は無さそうだ、
でも、精神的な面での回復はいつになるのか?不安
じっくり、ゆっくりリハビリ中です。



8月27日以来の約2が月ぶりに農園へ。

通勤途中で・・・、笑顔をありがとう。
copy_free(笑


今週は小学校が休みで、農園に人扶さんの子供も来ていた。
水を入れておくドラム缶が盗まれて、肩を落とす二人。
copy_free(笑
手前の畑が今月13日に種を蒔いて、今日除草剤の散布。
奥の畑が8月一時帰国するときに種を蒔いたコーン畑。

クリスマスの収穫は豊作かも(笑
copy_free(笑
私が居なくても相方が産休明けで、良く働いてくれたお陰です!!


隣の家の畑は、コーンの連作をやめてバランホイ。
copy_free(笑
我が方も、来年一年はバランホイで休ませることも考えなくてはいけないかも?




井戸のポンプが壊れて、誰も直そうとしていなかった。
叔父さんは電気代が減って良かったみたいだが、
私は露天風呂に入れないと困るので、早々に白髪頭の
若いメカニックを連れて来て修理依頼。
copy_free(笑
修理は部品交換ですぐに済みそうだが、部品代が高い。
相方が壊れてもすぐに直さなかった理由がわかった。



プリンセス・バインもだいぶ伸びてきている。
copy_free(笑
クリスマスにはいい日蔭ができそうです。



バナナをすべて刈って、土がむき出しだったところも、
カラバウグラス+雑草で奇麗になってました。
copy_free(笑
露天風呂の前には・・・レッドパームまで、
人扶さん、ご近所さんありがとう。


明日は、ゆっくり風呂にでも・・・時間はたっぷりあるから(笑







今日の後姿

copy_free(笑



copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
