スポンサーサイト


快晴


昨日・今日と晴天に恵まれて、コーンもココナツも一挙に乾燥。

でも、暑くて日影で涼みたい気分。

悪ガキは、天気は関係なくいつも元気!!
copy_free(笑


乾燥場ではコーンの出荷準備が終わり、続いてココナツの袋詰め。
copy_free(笑


袋数を少なくするために思いっきり詰込みます。
copy_free(笑
袋単位で、いろんな作業費(経費)が掛るので思いっきり詰込み。
がんばっても一袋分位しか変わらないんですが!!

バイヤーの担ぎ代(運び賃)、袋数×?ペソ。
詰込んでる人の作業費(乾燥作業を含め)、袋数×11ペソ。
手を抜かないように人扶さんが、しっかりチェック!!

出荷は無事に終わって、人扶さんは後片付け。

今月のお仕事はこれで、お・わ・り。

私は、レッドパームがあるっていうフラワーガーデンに。
レッドパームはあったのだが、ちょっと大きめな株が500ペソ。
1m足らずのものでも300ペソ・・・大人買いできない。

近所の家に笑顔で行って分けてもらおう(笑

フラワーガーデンのオバちゃんが、チョコレートパームならいっぱいあるって!!
copy_free(笑
いりませんよ~。


欲しくはないけど、変わった植物が結構あった(私が見たことがないだけ?)。

copy_free(笑



copy_free(笑



copy_free(笑

どれも興味がなかったので、名前は不明。



農園に戻って、斜向かいのバブルスちゃん宅のお庭に。
copy_free(笑


これで、3年ものだそうです。
copy_free(笑


オバちゃんが採ってくれるって、ナタを使って悪戦苦闘。
copy_free(笑


20分位して・・・折れちゃった~って。
copy_free(笑
勿体ない・・・300ペソが!!

お兄ちゃんが任せろって、子株を三つ採ってくれました。
copy_free(笑
最初からやってくれればいいのに!!

って、言うか、私がやらないといけないんですよね(笑








今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
