スポンサーサイト


お通夜


向かいの家のお通夜、毎晩、沢山の人が集まって賑やかです。
copy_free(笑
日曜日に埋葬だそうで、お香典を届けに。

庭先は、ちょっとしたゲーム会場。
このーゲームの中で動いたお金の一部がお香典にまわります。
copy_free(笑

向かいの家なのに知らなかった!!
庭にレッドパーム(ヒメショウジョウヤシ)があった・・・でも、分けてくれないって!!

あと、はじめて見る大きな実。
柿の木くらいの大きさの木に、スイカのような大きな実がいくつも?
copy_free(笑
名前を聞くと、”マジックツリー”?
マジックフルーツなら聞いたことあるけど!!
正式名ではないですね・・・。
話では、体調が悪い時に料理して食べるそうで、薬になるそうです?
通夜会場で、あまり詳しいことは、聞けなかった~。




農園では、叔父の通勤用自転車が、破損・・・いつものこと。
copy_free(笑
今回は、前輪を支える大事な部分。

自力では修理不可能で、家族会議中。
私をみつけて、叔父嫁の目が・・・何かを訴えてる怪しい笑?
copy_free(笑
やっぱり~、修理代がなくて困ってる・・・。
歩いて通えば!!・・・・3時間はかかるか~。

叔父の姉(オババ)に頼めば!!
この前の借金をまだ返してないから頼めないって。
しょうがない、来週の叔父の給料日まで用立てましょう。

前輪を支える部分を新品と交換で220ペソ。
オババとの喧嘩は、しばらく家の中が五月蠅くなること間違いない、
ちょうど、乾燥場の使用料が250ペソ入った所だし、・・・無利子で!!





近所の粋な少女。
copy_free(笑


今日のミリエンダは粋にハンバーガーでも。
ハンバーガー屋さん働く、おねえさん。
copy_free(笑


ハンバーガー・・・25ペソ。
copy_free(笑


小さい方が20ペソ。
copy_free(笑
この店で、はじめて食べるのでとりあえず小さい方を。

・・・・良かった大きい方を頼まなくて(笑









今日の後姿
今日の後姿


今日の笑顔


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
