スポンサーサイト


芝の調達


農園の整備には大分時間がかかりそう。
人扶さんが、バナナの根を丁寧に掘り出して、農園の隅に移動。
雑草を刈り取って、これも農園の隅に。
私は、勝手にいろいろなものを調達に!!

昨日はガーデニング屋さんを見てきたので、
今度はご近所の庭先を探索!!
copy_free(笑

農園のすぐ近くのサリサリストアの庭先に・・・芝?
copy_free(笑


お店の子に、なに覗いてるの~って、目で!!
copy_free(笑
怪しいものじゃないでしょ!!
いつも、お店で美味しいお菓子買ってるオジサンだよ~。


サリサリのおばさんに、「そこのグラス、少し分けてくれる?」って聞いたら。
『除草剤撒いたから、枯れてるけど?好きなだけ持って行っていいよ』だって。


駆け足で農園に戻って、スコップ持った人扶さんを連れて!!
copy_free(笑
人扶さんが”ベルムーダ”って言ってた。
サリサリのおばちゃんは”バミューダ”って!!
どっちでもいいんです、丈夫そうだし、綺麗だから。
でも、”Bermuda”(笑


『おじちゃんは何も手伝わないの~?』
copy_free(笑
「スコップ、一つしかないだろ~」


車に積み込むのは、おじちゃんでした。
copy_free(笑

農園に戻って、下ろすのもおじちゃんでした(笑


人扶さんの邪魔をしないように芝を降ろしたら、お出かけです。

小屋の壁は竹だけ。
風通しはいいんだけど、見てくれが悪いのと蚊が入り放題。


村の製材屋さんで見た、壁材。
copy_free(笑
一枚、150ペソ。
まとめ買いすれば、値引くって!!


ちょっと、足をのばして、山の方まで行くと・・・これは奇麗!!
copy_free(笑
さすが本場、色々な柄が・・・でも高いんだろうな~?
一応聞いてみると・・・なんと110ペソ!!
こんど、まとめ買いは・・・ここだ!!


すぐ横で、美味しそうなキノコ・・・お買い上げ。
copy_free(笑

おばさん・・おねえさん達の笑顔サービス付きでした(笑
copy_free(笑







今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑


copy_free(笑


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
