スポンサーサイト


乾燥


コーン畑の端にあった若いココナツの木、なかを虫に食われて、ついに倒れた!!
copy_free(笑
他のココナツの木には虫の被害はなさそう・・・よかった!!


このところ、夕方に短い時間雨が降るだけ。
農園の乾燥場は、入れ替わり近所の小規模農家が利用に来てくれます。
copy_free(笑


コーン・ココナツ・ココナツ・コーン・ココナツ、ご近所さん皆頑張ってます。
copy_free(笑
一番奥のココナツの殻は、私のお風呂の薪用に乾燥中(笑


小屋の屋根の張り替えが終わって、豪華昼食。
牛肉に白菜&大根で・・・鍋は無いのでフライパンで!!
copy_free(笑


牛肉・・・久し振り~(いただきもの)。
copy_free(笑
野菜が甘くて旨かったです!!



午後に、村まで材木を仕入れに。
農園の近くの道は雨季にボコボコになって、ただいま工事中・・
雨が少ないと、この状態(早く一雨来ないと事故りそう)。
copy_free(笑
トラックの後ろに付いたら、何も見えない。

追い越しかけたいけど、これじゃ命がけ!!
copy_free(笑
急ぐ事もないので、いつもゆったり車間距離を取って走ってま~す。


バイクのお父さん、砂埃をタオルで防いでの片手運転は危ないよ!!
copy_free(笑
でも、その前に子供にマスクしてやらないと!!



村の製材屋さん、欲しい角材の寸法と数を伝えると。
ヨッコラショッ!! 重たいでしょ!! でも、軽々と運んできます。
copy_free(笑


まずは長さで切って、次は太さを・・均一に。
copy_free(笑


さすが、職人芸!!
copy_free(笑
今回は、4mの角材を4本と3mの角材を8本・・・630ペソ。

これで、人扶さんにプリンセス・バイン用の藤棚を作ってもらえる~(笑








今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
