

暑い一日


今日は朝から日差しが強く、雨も降らない、暑かった~。
雨季、終わったか?

農園のバランホイ収穫あと地にコーンを撒くので後一週間は、
パラパラと雨が欲しいな~。

暑い中、農園で伯父嫁のリクエストでココナツ落とし。
20101004_01.jpg

この高さの木なら、私にも問題なし。
料理の油にするって、ジュースは頂きました。

奥のコーン畑(一ヶ月)。
20101004_11.jpg

ちょっと一度目より少ない、連作は出来が悪くなるのか?
気候のせいか?

撒くコーンが足らなかったので、収穫したコーンを撒いた所。
20101004_12.jpg

少しは生えてきてるみたい・・・・肥料多めにすればもっと生えるかな?

農園の真ん中、バランホイの片付けが終わって、・・・もう耕し・・・誰が?
20101004_21.jpg

隣の畑の農夫が、新しい器具のテストをしたって!!
ことわりはあったそうなので・・・私が知らないだけ、
どうせやるなら、端から・・・・全部やってくれればいいのに。

片付けが終わった農園の真ん中。
所々にバナナやフルーツの木。
20101004_22.jpg


フルーツの木はいいけど、バナナは明日にでも切り倒しです。
20101004_23.jpg


明日も暑そうだけど、ちょこっと汗を掻いて、外風呂に。




後ろ姿。

20101004_31.jpg



20101004_33.jpg






クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
