スポンサーサイト


臨海学校


週末に、校長先生と私(教頭役)で生徒達と課外授業に!!

海を一度も見たことのない子達、「ホワイトサンドって何?」。
海の水は、しょっぱいんだよ!! 「うっそー」。
年中・年少組担当の教頭は大変で~す。

我が家から、120kmのドライブでこんな素敵な所へ行ってきました。
copy_free(笑



目的のピーチに着いたのは、もう夜。
子供達は、砂遊び、そして海へまっしぐら!!
消灯時間まで海に入りっぱなし。
copy_free(笑

夜中になって、シャワーを浴びてこんな素敵な海辺の家で。
copy_free(笑

はじめてのまくら投げも終わって、あっという間に爆睡。
そして、校長先生よりも皆早起き・・・元気!!
copy_free(笑


陽が昇る前から、海にまっしぐら・・・教頭は目が離せません。
copy_free(笑


朝飯も、海・海、底知れぬ体力を持つ少女達。
copy_free(笑


陽が高くなると、日焼け防止か?疲れたか?
copy_free(笑


ここで、教頭はゆっくり海水浴・・・シ・ア・ワ・セ~!!
copy_free(笑


きちんと、着替えて記念撮影も。
copy_free(笑


そして、日が暮れ、夕食後も子供達は海へ。
copy_free(笑





この日の後姿。
copy_free(笑
失礼・・・間違えました。

copy_free(笑


copy_free(笑



2日目以降は生物の勉強も!!

早起きすると、海では可愛い魚がいっぱい。
copy_free(笑


こんな奇麗な5本指も。
copy_free(笑


ちょっと、沖まで頑張れば30センチ以上ある、美味しいものまで。
copy_free(笑


楽しい臨海学校の日々はあっという間に過ぎてしまい、
素敵な海沿いの道を走って、帰路でした。
copy_free(笑






今日の後姿。

copy_free(笑


copy_free(笑


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
