スポンサーサイト


快晴のち雷雨


ここ2・3日、朝から快晴・・・そして!!

人扶さんも仕事がはかどります・・・暑いけど(笑
copy_free(笑


乾燥場もようやく本来の力を発揮。
copy_free(笑
だいぶ前から来ているココナツもやっと乾燥・・・乾燥場使用料:1袋10ペソ。


晴れれば、どこの家もお預けになっていた収穫が!! 当然、乾燥場も大忙し。
乾燥場を借りに来る家がいっぱい。
早い者勝ちみたいな雰囲気で、乾燥場の使用許可出す前から、コーン降ろしてるし。
copy_free(笑


乾燥場を貸す方にも都合があるんですよ~。
copy_free(笑
何袋?・・・85袋!! ・・・使っていいよ~・・・乾燥場使用料:1袋6ペソ。


忙しいのは分かるけど、ココナツの出荷が終わるの待てないかな~。
copy_free(笑
収穫してら、いったん乾燥させないと腐敗して卸値が激減orゴミ。


乾燥場が無いと、こんな所やナショナルハイウエーの道でも乾燥で~す。
copy_free(笑


天気が良く、ミリエンダにアイスキャンディ(スーパー・スペシャル)・・(笑
copy_free(笑

原料は?だが、一つ5ペソ、旨いんです!!
copy_free(笑

良い天気で、久しぶりに可愛い4姉妹がそろってお出かけ。
copy_free(笑


私も、街までお出かけ。
新しくできた、食堂(レストランかな?)を偵察に。
copy_free(笑
見た目は、旨そうでした。

マンゴ・サゴのボリュウムは十分でした。
copy_free(笑
食事を始めた4時頃から、雷雨・・・雨粒がでかすぎ!!

帰る道の公園の庭では・・・ガキンチョが。
copy_free(笑

農園の乾燥場は大丈夫かな~?

乾燥場は上手く水はけしてて問題ないが、ナショナルハイウエーが冠水。
隣の家のおばはんの話ではいつものところが肩まで水があるって!!
話半分でも、腰まではあるみたいで、バス・トラック・バイク・ETCが向け道と
なってる、我が家の前の細い道を・・・うるさい!!








今日の後姿


今日の笑顔


今日の笑顔


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
