

お買いもの


農園のバナナはあと数本で無くなります。
20110617_00.jpg
ついでに人扶さんが、ゲートから小屋の所まで、真っすぐな道を作ってくれました。
でも、通路を作りたっかったわけじゃなくて、何か野菜でもって作りたいって言ったら、
カボチャかスイカを作るとサイクルが短いし売れるから、いいかもだって!!

考えとくよ~。



午後は、街まで買い物に。

昨日、部屋の扇風機が動かなくなって、いじってみたが、故障個所は不明。
一台は無いと困るので、早々に街のモールへ。

出かける時に、家の前を怪しいトラック・・・荷台にオカマちゃんがいっぱい。
20110617_01.jpg
そういえば、来週は街のフィエスタだ!!


いつもと違う道を走って街に向かうと、珍しく検問を。
20110617_02.jpg
全部、止めてるみたい?
あわてて、写真を撮ってから、シートベルトを(笑
・・・・・でも、止められなかった!!


ナショナルハイウエイに出ると、トライシクルとバイクの事故。
20110617_03.jpg
どこでも、勝手にUターンするトライシクルが悪い・・・・に決まってる!!


モールにつくと、どこかで見たような、耳の奇麗な賢い犬がお出迎え(笑
20110617_04.jpg


3階の電気屋さんに。
普通の扇風機が1,000~2,000ペソ。
ちょっと、おしゃれなタワー型が2,000~3,000ペソ。
久々の扇風機購入、リモコン、イオン発生機能付きの2,800ペソを。
20110617_05.jpg
モーターは5年間保証付きだって・・・壊れるのはそれ以外だよね。

新しい送風機は静かでいいですよ~、でも、このところ雨で涼しいので(笑









今日の後姿

20110617_31.jpg


20110617_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
