

種蒔き


真ん中の畑にコーンの種蒔きで、早起きして農園へ。
朝靄の中、馬さんが仕事を始めてました。
20110615_01.jpg
奥のコーンを食べた犯人?
でも、人扶さんの見解は・・・歯形が合わないって(笑


種に蟻除けをまぶして。
20110615_02.jpg


種蒔き隊の作業開始です。
20110615_03.jpg
今日は8名で。


みぞ堀は、馬と牛で。
20110615_04.jpg


休憩中も、人扶さんが馬で・・・。
20110615_05.jpg
馬が休まらないでしょ!!


雨が降り出す前に、終了させるためハイピッチで。
20110615_06.jpg


1.4haへの種蒔き、4時間半で終了。
20110615_07.jpg

種蒔き隊は625ペソの支払い。
みぞ堀(馬・牛)隊も625ペソでした。

種蒔きの最中に、昨年まで、種蒔き隊員だった、バブルスちゃんが!!
20110615_08.jpg

街の仕事で、お金が貯まったので学校に行くって!!
専門学校みたいなところみたいです。
自分で働いて学費を(偉い!!)・・・足らない分はお兄ちゃんがモールで
働いたお金を出してくれたそうです。

学校が終わるまでは、妊娠しないようにって、一応、一言!!
あたりまえだよ~って、返事が・・・・・うつむき加減で・・・。
20110615_09.jpg

この時季、毎日曇り&雨。
種を蒔いたので、少し太陽が顔を出してくれないかな~(笑








今日の後姿

20110615_31.jpg


20110615_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
