

旨い米


農園に行く途中に、この前に頂いたお米券の一部を精米に、
この精米所、本業はバナナのバイヤー(小規模)。

これからジェンサンに向かうそうです。
20110614_01.jpg


ココナツは扱って無かったはずなのに、さすがに高値になると・・。
20110614_02.jpg
でも、乾燥場が小さすぎる・・・我が家の乾燥場を使わせるかな?


お米の精米・・・・ピカピカでしょ!!
20110614_03.jpg
今晩から、また、美味しいごはんが食べられる~(幸




しばらく、見てなかった奥のコーン畑。
20110614_04.jpg
いい感じ~(笑


でも、隅のほうが? 短くなってる?
20110614_05.jpg
この高さで、食うのは・・・馬鹿、いや、馬だ!!


食いやがったな~!!
20110614_06.jpg
昨日か、今朝早い時間の仕業。
近く家で馬がいるのは、隣の家だけ!!

人扶さんは明日のコーンの種蒔きに合わせて、今日の夕方から出勤。
叔父嫁の兄は、しばらく出稼ぎ。
それを知って、馬を放しやがったな!!

みてろよ~・・・端の方のコーンに薬、塗ってやる(怒!!

その隣の家のコーン畑・・・・・これじゃ馬も食わないか!!
20110614_07.jpg
赤字になって、悲鳴あげればいいんだ・・・相談にのってやるぞ!!



菜園のカボチャが・・・沢山、実をつけはじめました。
20110614_08.jpg

しばらくは、カボチャ料理・・そして美味しいお米、健康的な食生活が(幸せ









今日の後姿

20110614_31.jpg


20110614_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
