

暇になる


二回目の肥料入れも終わって、8月の収穫を待つだけの
奥のコーン畑はずが、害虫(蛾)が少し居るって。

人扶さんも暇だったので、一応害虫退治の薬を散布。
20110607_01.jpg
あとは、2か月ちょっと・・・・お天気次第!!
暇な日々に。



乾燥場の方に、いつも一週間違いで収穫する、近所の農家が
コーンを乾燥に。
20110607_02.jpg
同じ規模のコーン畑で、我が家よりいつもちょっと少なめ(笑
でも、自前のカラバオで経費は削減できてる~!!

これから、雨が多くなって乾燥場も暇になるんだろうな。



今日のミリエンダは、チマキ・・・・・みたいな・・名前は?
20110607_03.jpg
バランホイで作ったお餅みたいなやつ、バナナの皮で包んで、
甘さ控えめで、少し美味しかったかな?(微妙な表現)
暇になったので、爪もちゃんと切らなくちゃ(笑



今日も、下校時間になると雨が!!
カバンも大切だけど、十字路は気をつけろよ!!
20110607_04.jpg

コーン畑に薬の散布したのに、雨か~。
また害虫がでたら、水性の強力なやつがあるらしいので、
そいつを散布してやる!!・・・・・暇なので。

貧乏暇なしのはずなのに?
そうそう、来週は真ん中の畑のコーンの種まきだ!!・・忙し忙し(笑








今日の後姿

20110607_31.jpg


20110607_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
