

コーンの乾燥


今日は朝から、晴天で~す。
農園の乾燥場では、コーンが輝いてます!!
20110531_01.jpg


今回はUFOが表れてるだろうか?
んっ!! 奥の方になにやら?
20110531_02.jpg



倉庫の上に登って、確認を・・・・やばいボカシ入れなきゃ!!
20110531_03.jpg



こっちにも・・・
UFOさん、ボカシの要らない絵にしてくれないと、困るんですけど!!
20110531_04.jpg


人扶さんと叔父嫁の兄、暑い日差しの中、20分間隔で作業です。
20110531_05.jpg



午後になっても、雨雲が無く、この調子だと2日半で乾燥完了かも?
20110531_06.jpg


昼飯の時間も、なぜかきちんと20分間隔で乾燥作業。
時計を持ってないのにどうして正確なんだろう。

二人に聞いたら、産れた時から、お腹の中に時計が入ってるって。

日本人は時計だよ・・って、私の時計を見せたら・・・・?
二人が真剣な眼差し!!
20110531_07.jpg
どこが2時で?どこが3時・5時?・・・夜はどこって?
そんな、会話に入っていけません(汗

まずは、時刻のメモリに数字が書いてある時計で、短針と長針の
色が違うやつを持ってこないと、仲間に入れない(笑



明日も、3人で笑顔でがんばるぞ!!
20110531_08.jpg

今日一日で私の足はサンダル跡が残った、奇麗な日焼けです!!









今日の後姿

20110531_31.jpg


20110531_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
