

晴れのち雨


農園に向かう途中の、いつも豊作のコーン畑が種蒔き。
20110530_01.jpg
3ha位で突風の被害にあったのも見たことはない、羨ましい。
隣の家のコーンは青く・・・・・・輝いて黄金色に見える~。

我が家との違いは、蒔いてる種のブランドだけ・・・それか?
我が家も半月後にはまた、種蒔き・・どうしようかな~?



農園では、昨日収穫したコーンの芯抜き。
20110530_02.jpg
ちなみに、芯抜き作業、抜き終ったビーンズだけの袋数で、13ペソ/袋。


最初は奇麗なTシャツも、終了時には汗とコーンかすで可哀そう。
20110530_03.jpg


午後のミリエンダの時間に終了。
20110530_04.jpg
人扶さんの残り飯を食う奴までいました!!


乾燥場のコーン、早々に広げて乾燥しないとまずいんですが、
雲行きが怪しく、乾燥は明日から。
20110530_05.jpg

やっぱり夕方には雨が・・・明日から3日間の晴れがあれば乾燥終了です。









今日の後姿

20110530_31.jpg


20110530_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
