

記念日



数万?のコメンテイターの方から、”笑顔の子供の横の娘の顔が見たい”という、
ご要望に応えるべく、村中を探しまくっていたら2日間もかかってしまい、
ブログが更新できませんでした(そんな訳ないですよね)。

でも、ちゃんと探しだしましたよ~・・・・ハイ、顔で~す。
20110527_51.jpg






先日にご来園していただいたの方々に農園のバナナを食べて
頂こうと思っていたのですが、ちょうど熟しはじめの美味しいものが、
収穫できなくて残念でした。

人扶さんが、果物を早熟させる物があるから試したら?と言うので、
村のパレンケで、仕入れてきました。

”Kalburo”
20110527_01.jpg
マンゴもこれで完熟させて、市場に並ぶものあるそうです。


ちょっと、硫黄くさい・・・水に入れると。
20110527_02.jpg
竹筒の中に入れて、火付けると爆竹みたいになるって?
危ない、試しません。


数個ずつ、噛みに包んで。
20110527_03.jpg


バナナの間に挟み込む。
20110527_04.jpg


あとは、袋で包んでおくだけ。
20110527_05.jpg
24時間で、黄色くなり始めるそうです。


バナナの結果を楽しみに農園に向かおうしているとき(25日の朝)に、
家から呼び出し!!。




すぐに、最上階の部屋に予約をとりました。
20110527_11.jpg


明日はバナナがおいしく食べられるかと・・・、
でも・・夜になって、屋台で一人寂しくミニサイズのカップラーメンにゆでたまご二つ。
20110527_12.jpg
小さな屋台、スプーンしかなくて、美味しそうなラーメンにゆでたまごを
入れて、スプーンで食べました・・・食べるの難しいんですよ(笑


いつの間にか26日の朝・・・、こんな日の出でした。
20110527_13.jpg
夕陽も、廊下の反対側で沈むまで眺めさせていただきました(笑
本日は眠いですが、笑顔で単身帰宅。

熟し始めのバナナは食べそこないましたが、
我が家にとって、幸せな記念日になりました(笑

明日は、農園で熟しきったバナナを食べながら、日曜日のコーンの収穫準備だ~。









今日の後姿

20110527_31.jpg



20110527_32.jpg



Ps:
20110527_41.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
