

肥料やり


7日に蒔いたコーン畑に一回目の肥料やり。

夏休みの終わりまで家に帰れるか分らないから、
今週は来ないかと思っていたら、一人で帰れるって!!

しっかり、教わってマルビン君も活躍です!!
20110520_01.jpg


ミリエンダも一丁前に皆と一緒に!!
肥料を触らなかった方の手で、菓子パンでーす。
20110520_02.jpg

叔父嫁の兄(23歳)もようやく打解けてきて、カメラを向けるとポーズ(笑
でも、長靴あるはずなのに、なぜか裸足?

マルビンが頑張ってくれているので、私は小屋から監視だけ(笑
20110520_03.jpg



朝早くから始めた肥料やり、お昼前に終わってちょこっと工作。
20110520_04.jpg

叔父嫁の兄はここでも裸足。
「どうして、長靴履かないんだよ~」
”重たいし、痛い”って?

その頑丈な脚の親指の所に・・・・。
20110520_05.jpg
靴下も履かせればよかったかな?
でも、裸足のが似合ってるし、丈夫そうだから裸足で頑張ってもらいましょう。


夕方に、唯一の母豚が出産しそうなので、獣医さんに来てもらいました。
ここ2~3日中には産れるって・・・一ヶ月後には1匹1,600ペソ(笑

獣医さんのお譲ちゃん・・・可愛いんで~す。
20110520_06.jpg

いつもパパにベッタリ。
お母さんは遠い国でお仕事だから、パパっ子、とってもいい子に育ってます。









今日の後姿

20110520_31.jpg


20110520_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
