

ご近所で


近所で家で、このところ毎日すごい音が?
井戸でも掘ってるのかな~。

井戸掘ってました~(笑
20110517_01.jpg


もともと井戸はあるみたいですが、家の増築に合わせて、
新しい井戸を掘ってるそうです。
20110517_02.jpg

見ると太いパイプが4本。
一本が6メートル、24メートルの井戸?

聞いたら、もう6本はもう埋めたって、あとそこにある4本、だそうです。
60メートル?・・・本当か~?
20110517_03.jpg
冷たくて、美味しい水が飲めるから、終わったら飲みに来いって!!


話をしてると、マシンが故障・・・溶接&土台の補強。
20110517_04.jpg


手慣れたもので、すぐに再開。
でも今度は、上の滑車のところで、ロープが切れそう。
20110517_05.jpg
これも、上手に補強・・・そして再開。


次は、打込み部分が、ほんのわずかの間に3箇所!!
20110517_06.jpg

井戸が掘り終わる頃には、設備も完璧になおってることでしょう。
できたら、美味しい井戸水飲みに来るね!!




農園の方ではコーンが今回はいい感じ(???
20110517_07.jpg
なんていったって、この茎の色が強そうでしょう(笑


発芽率も良さそうだし・・・今度の種は当たりか?
20110517_08.jpg


こちらは、我が家より一週間早く種を蒔いた、隣の家のコーン畑。
20110517_09.jpg

我家の方が勝ってるみたい~(笑
勝負の結果は3ヶ月後に??? ・・・ 勝手な勝負です(笑


夏バテ防止に、今日のお昼はマルンガイのスープ。
20110517_10.jpg

身体に優しく、安上がり(笑









今日の後姿

20110517_31.jpg


20110517_32.jpg


20110517_33.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
