

パワーストーン


日曜日は村のパレンケへ。

前はライター売りの少年は居なかったんだけど、このところよく見かける。
20110515_01.jpg


あいさつ代わりに、ライターを一つ買って(8ペソの笑顔)。
20110515_02.jpg




暑い時は、温かいタホに限るよね!!
20110515_03.jpg
私は冷奴にして食べたい(笑


バイク便ターミナルの奥では・・・紳士のゲーム。
20110515_04.jpg
上半身裸のおっさんと、ヨットパーカを着た青年、
なんか暑さが伝わってきません。





今日の買い物は、悪霊除けの石。
いつもポケットに悪霊除けを入れておかないと、不安なので(笑

日本に居る時は、背広の内ポケットにパワーストーンを入れてました。
効き目は?

左の内ポケットには、”トルマリン原石”。
20110515_11.jpg


右の内ポケットには、財布と一緒に”タイガーアイ”。
20110515_12.jpg

どちらも、出張で東京に行ったときに、東京駅の八重洲口地下街で
購入したもの(笑

確か、タイガーアイは金運アップ!!

トルマリン原石はマイナスイオンを生成するって!!
効能は疲労回復を促進させる、自律神経機能を鎮静化する、
細胞を活性化し、若返りに役立つってすごいやつ。
なぜ効果があるのかは、科学的に証明されてはいません。
(だから、効かないって・・・気のせい?)

でも、飲料水をアルカリ化しおいしくするって、確かに旨かったけど(笑。

タイガーアイは私との相性が悪かったみたいです(泣


こちらに来てからは、使っていなかったのですが、
最近、変な肩こりに悩まされていたので、
オババの意見に従って、生姜をポケットに入れてました。
20110515_13.jpg
乾燥しきってしまって、効き目がないのか?

大丈夫だそうです・・・でも、ニンニクも持ってろって!!

ニンニク臭いオヤジには、なりたくないので、高価でも悪霊除け石を。
20110515_14.jpg
祈祷見習オババのお勧め、”Tawas・Tapol”・・・・30ペソ

天然アルム石・・・・・・ミョウバンとも呼ばれてます(笑。
ネットで調べたら、
『アルム石の成分が目に見えない膜を作り、▲△▲△▲を寄せ付けません』て!!
20110515_21.jpg

”▲△▲△▲”ところですか?・・・「ニオイの元である雑菌」て書いてありました(笑
これで、雑菌が寄り付かず肩こり解消か?(笑

こちらには、夏バテって言葉はないみたい。
とりあえず、トルマリン原石も日本から持ってきていたのでポケットに入れておこう(笑









■今日の後姿

20110515_31.jpg



20110515_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
