

カメムシ


昨晩の雨で、コーンの芽は元気に・・・・順調!!
20110511_01.jpg

いつも・・・、この頃までは順調&豊作と思ってしまう。
でも、一か月もすると・・・結果が見えてくるんです。




今日は農園を午前中であがって、家に帰ると、
庭に・・・・大きなカメムシ!!
20110511_11.jpg
昨日の”トゲグモ”に続き?・・・今度こそ新種か?


黄金色に輝いて見える!!
20110511_12.jpg


ちょっと動くと、緑がかった輝き!!
20110511_13.jpg


緑&茶色。
20110511_14.jpg


黄&黄緑&茶色。
20110511_15.jpg

これの名前は、何にしよう?
”タマムシカメムシ”・・・”ニジイロカメムシ”・・・”レインボーカメムシ”

ネットで見つからなければ(笑
・・・即、見つかりました!!
『セアカツノカメムシ:平地から山間部にかけて生息し、・・・
 ツノカメムシ類の中ではもっとも普通に見られる。』って。

幼い頃「ファーブル昆虫記」で勉強したんだけど・・・、
知らなかったのは私だけ(汗
でも、せっかく一所懸命写真撮ったので(笑




本日農園を早上がりしたのは、今日がオババの誕生日。
今日で、また私より一つ年上になる義母(笑

誕生日、何か欲しいもある?
「フィッシュ」・・・・了解だよ~、街のパレンケまで。


まずは新鮮な、ティラピヤを買って。
干し魚も。
20110511_21.jpg

いつも買ったことのないやつ。
20110511_22.jpg

何だかわからないのも。
20110511_23.jpg

やさしいでしょ、義理の息子(笑

今日の夕食は、魚ザンマイだ~、
家に戻って、「ハーッピーバースデイ」って袋一杯の魚をプレゼント!!

相方とオババが一瞬顔を見合せて・・・しばらく沈黙・・・そして、爆笑?


あした、水槽に入れる「フィッシュ」買いに行かなくちゃ(汗

オババの誕生日でした。









今日の後姿

20110511_31.jpg



20110511_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
