

おやじさん


今日は、最後の豚の出荷。
前回の出荷分よりも飼育期間が一週間長いが、結果は上場!!
20110509_01.jpg

毎回80キロ~90キロ位で出荷するのですが、
今回の豚たちは、ここ一週間でかなり大きくなった。
叔父嫁のおやじさんが、豚飼育の経験があり、いつもの餌以外に、
農園で採れるものを一日5回決まった時間に少量与えた結果です。
すべて90kgオーバーで大きな奴は100kgオーバー。

ありがとう。


もうすぐ空き家となる豚小屋。
20110509_02.jpg
まだ、今月末に出産を迎える雌豚が一匹。
子豚の出荷だけのほうが、手軽で我が家にはあってるみたい!!



豚の世話をしてくれた、叔父嫁のおやじさん、今日一人で帰ります。
沢山の物を残していってくれました。


もう少しで食べられる、トマト。
20110509_03.jpg



色々な野菜(カボチャ、キュウリ・・・オクラ)
20110509_04.jpg



それに、私がもらってきた”Princess・Vine”も。
20110509_06.jpg
こんど、来るころには涼しい休憩場になってるかな?



塀のそばには、叔父嫁が一度失敗に終わった、ナス。
20110509_07.jpg

すべて、叔父嫁と私がいい加減に育てていたものを、
きちんと収穫できるように、整備してくれてました。


だけど、どれも、口にすることなく帰っていきました。

今度は、いつ来るのかな~? 来年の悪ガキの誕生日かな?









今日の後姿

20110509_31.jpg



20110509_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
