

平常勤務


今日は、朝から夏の太陽が顔を出してお仕事日和。

今回で最後の豚の餌を買って、農園へ。

餌を袋からポリバケツに移すと・・・濡らしたな!!
20110506_01.jpg
飼料屋め・・・速に交換に。
もう、買ってやらないからな!!
・・この餌が終わる頃は最後の4匹も出荷で、もう買わないんだけど(笑
飼料屋・・在庫の最後のひと袋で、下にあったので濡れたらしいと。
代金+運んだガソリン代(軽油ですが・50ペソ)の変換!!

違う肥料屋で購入・・・さっきの肥料屋より30ペソ高い。
50-30=20ペソじゃ0.4L分の軽油代・・・細かい?

農園の山積みにしてある私の大事なココナツの殻。
2日間の雨で、びしょ濡れ・・・今日は風呂はお休み(笑
20110506_02.jpg


マンゴの木の枯葉はあっという間に乾いて、
大好きなお掃除&焚き火。
20110506_03.jpg


小屋の横のトマトも雨に恵まれて、スクスクと育ってます。
20110506_04.jpg


トマトの横に植えた、カボチャとキュウリ。
キュウリ(Pipino)がなったけど・・なんか変?
20110506_05.jpg
あとで叔父夫婦に試食させてみよ!!

セキュリティガードの仕事をしてる叔父さん、すべてが苦手、
子供のおもちゃを直すにも、嫁の助けを。
20110506_06.jpg
優しい叔父嫁、洗濯中で忙しくても喜んで・・・(笑み




午後は、人扶さんの家の山の方まで。

カバンを持った子供をけっこう見かけたけど、
今日は夏休み中の登校日なのかな~?
20110506_07.jpg


ちょっとヤバそうな雲行き・・・雨が降ったらすぐ帰らないと!!
20110506_11.jpg

前にきて、山の方には手ごろな土地はなかったけど、
人扶さんの親戚の土地(山の斜面)で試しにコーンを
作ってみてもらってるいるので・・・偵察に。
上手く育てば、車の燃料代くらいには?


だれが、面倒を見てるのかと思ったら。
20110506_12.jpg
農園でしばらくはたいてた、にいちゃんと、

17歳になった奥さんでした。
20110506_14.jpg


農園に来ていた時・・・・ちょうど1年前のきょうの写真。
20110506_15.jpg

雨上がりのあとで、コーン畑(山の斜面)の方には行けなかったが、
収穫の時は、立ち会ってみたい!!










今日の後姿

20110506_31.jpg


20110506_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
