

パリンケの謎もの


日曜日の市場に!!
先週は出店していなかった、おばさんのお店。
20110501_01.jpg



今日の品揃えは?
まずは、”Imoghet”?
7種類の薬草(木)が混ぜてあるって、原材料の詳細は企業秘密・・。
で、なくて分らないって!!
瓶にジンを入れ、漬けておいて飲むそうです。
20110501_02.jpg
効能?:遅れてる生理が来るそうです?
(遅れてる理由は想像にお任せいたします)


これは、ただの木の切れっぱし?・・・”Sibucauo”?
20110501_03.jpg
煮出して、そのお湯を飲むそうです。
効能?:肩・背中の張りを取るそうです?

これは、枯れた何かの実?・・・”Mohogan”?
20110501_04.jpg
これも煮出して、そのお湯を飲むそうです。
効能?:おなかの痛いのが治るそうです?


ここまで、書いていて、自分が変に思えてきました(笑
山のオババの説明は、信じたいと思いますが?

今回も、通訳との時間の調整が付かず、一人で山のオババから
聴き取りですから、名前のつづりや、効能などには嘘があるかも
しれませんので、ご注意ください。
お気付きの方が居りましたら、そっとコメで教えてください(笑



次は、石?土?
20110501_05.jpg
御香代わりみたいです?

手前の黄金いろの、きれいな石みたいなやつ。
20110501_06.jpg
こちらも、御香代わりのようです?

”Tawas”
20110501_07.jpg
興味のある方は、一度脇をゴシゴシしてください。

”Sulfur”
20110501_08.jpg
私は、モスキートオフローションを使っております。

あとは、画像で・・・。
20110501_09.jpg

20110501_10.jpg

20110501_11.jpg

20110501_12.jpg


これで終了と思ったのですが、山のオババの方の話が止まらない!!

これは豆で、”Oyan・yan”?アスワン除けだそうです。
20110501_13.jpg

こうやって、子供の衣服に付けるそうです。
20110501_14.jpg



それに・・きれいな三連発!!
20110501_15.jpg

20110501_16.jpg

20110501_17.jpg


珊瑚みたいで・・・なにに使うのかと思ったら、水槽に入れろって。
そのままだ~、良かった!!


長時間に渡って営業妨害をしてしまったので、必要ないけど、
2品、買いました(10ペソ)。
20110501_18.jpg

必要品があったので、これも(10ペソ)。
20110501_19.jpg


店の周りは、人山ができてました(汗
中には、財布から日本人の写真を出して”友達・友達”って、
私より、人の良さそうなおっさんが、話しかけてきました!!
いつか、ブログに載せてあげなくちゃ!!



家のテラスで、素敵な香りを嗅いでリラックスでも(笑
なんか・・・、臭いだけ・コールタールの匂い?
20110501_20.jpg
燃やしちゃまずかったのかな~?

灰皿は、真っ黒になっちゃったし~。
20110501_21.jpg


全然、リラックスできなかった~(笑









今日の後姿

20110501_31.jpg


20110501_33.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
