

今週も終り


今日はコーンとルビー出荷後の後片付けを。

倉庫の方の掃除をしていると・・・見かけないガキンチョが?
手に何かをもって、こちらに向かってきました?
20110430_01.jpg
鳩でも持ってるのかと思ったら、チキン買ってくれって!!

この辺では見かけないガキンチョが、一人で一匹の若い鶏を持って!!
買ってくれって・・・要らないよ!!

しょうがねえな~・・・その辺で捕まえてきたのだろうな~。


ここ数日、雨が降らなく乾燥の作業は早く済んで良かったが、
何もないと、蒸し暑くて夏バテしそう(笑


暑いので小屋の中のハンモックで、いつものようにマルビンと
日本語の勉強を(笑

マルビンが毛虫を背負ってきてたみたいです・・・こんなやつ。
20110430_02.jpg


私の腕・足に・・・、痛痒い!!
20110430_03.jpg


そのマルビンも今週の仕事は終わって、今日は山へお帰りです。
暑いけど午後のおやつは、マルビンと村まで!!

暑いせいなのか?
20110430_04.jpg
殺気立ってる奴が多いみたい・・・撮影はやばそう!!



今は高値で、ところどころにルビーの山が。
20110430_05.jpg


ここでも、興奮したガキンチョが!!
20110430_06.jpg
これなら、撮影OK?


撮影より、良い大人は止めに入りますよね・・・以後気をつけます。
20110430_07.jpg


暑い日のおやつは、熱いものに限ります。
20110430_08.jpg
バッチョイを汗だくで完食してくれたマルビン・・あとのペプシも一気飲みでした。


農園で日本語を沢山覚えて山にお帰りです。
20110430_09.jpg
マルビンも私に、”B'LAAN”の言葉を教えてくれました・・が、
覚えられたのは数個だけ・・・・寝て起きると忘れてるかも(笑。

来週も来るかな?夏休みの思い出、いっぱい作ってやらなくちゃ!!








今日の後姿

20110430_31.jpg


20110430_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
