

ルビー


今日は午前中に貧作だったコーンの出荷。

バイヤーの運び屋がやってきて、倉庫から搬出。
20110429_01.jpg


一袋85kg、丈夫な頭でトラックに!!
20110429_02.jpg


こんなに少なくても、ちょっと疲れたか?
20110429_03.jpg
笑顔が出るくらいだから、疲れてないよな!!




午後は、乾燥が終わったルビー(ココナツ)の出荷作業。

こちらは一袋70kg・・・マルビンは袋の数を確認。
20110429_05.jpg


袋締めできるんだけど、確認でお父さんがもう一度(笑
20110429_06.jpg


8袋、少ないから我が家の車で、バイヤーに持込みです。
20110429_07.jpg



バイヤーに行くと、おっさんがバイクでこの量の乾燥済みルビーを!!
20110429_08.jpg


しっかり、計量して・・・・笑みがこぼれてました。
20110429_09.jpg
今日は、キロ単価49ペソ、5キロ持込めば約250ペソだもんな!!


ルビーを乾燥せずに皮を剥いた状態で持込むおこぼれ隊も。
20110429_10.jpg
キロ単価が上がると、おこぼれ隊も儲けますね。
この状態で、キロ単価9.75・・・約10ペソ。
20個拾ってくれば、200ペソ!!


バイヤーの前の道を、いつも見かけるこの中にルビー似の子が?
20110429_11.jpg
今はもう36歳のモレノさん、小さい頃はこんな子だったのかな?


今日は、ルビーがメインのブログになってしまった・・・・(笑










今日の後姿

20110429_31.jpg


20110429_32.jpg


20110429_33.jpg


Ps:
 カメラメーカーさんのご機嫌を損ねるとまずいので・・(笑
sIMG_6644.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
