

優しいマルビン



農園に行くと豚小屋の前に、痩せた牛が?
20110428_01.jpg

人扶さんが、お怒りモードでやってきて。
コーン畑に入って、コーンを食ってたって!!

前はヤギ、今度は牛。
牛が悪いんじゃないんです・・
飼い主がわざと留めておくロープを繋いでおかないんです。
朝に、捕獲して・・・夕方に飼い主らしきババアがやってきた。

バランガイのお偉いさんじゃん。
何やら、ひたすら謝ってるみたい・・・人扶さんの許可が下りて、
無事帰してあげました・・・コーン代弁償するって・・偉い!!
どうせ数ペソって分ってるからな~!!
いらないよ~!!






農園の小屋の中に?
20110428_02.jpg


昨日は無かった・・・一日で奇麗な小人の国みたい。
20110428_03.jpg






昨日今日と良い天気で、コーンの乾燥は順調・・でも暑い。

よくお手伝いする、マルビンとおやつを買いに。
マルビンは迷わず、1ペソでお菓子を・・・。
20110428_04.jpg

旨そう!!

食べたそうに見てたら・・・1つ頂けました(笑
20110428_05.jpg


ちょっと薄味のチョコスナックでした!!
20110428_06.jpg
美味しかったですよ~、薄味で・・・マルビンの優しさも混ざって(笑






夕方には、コーンの乾燥が終わって、袋詰め。

サウスポーの叔父嫁の兄貴(24才)、人扶さんと息がぴったり。
20110428_07.jpg
マルビンの出る幕がありません!!って言うか、マルビン早めに
シャワーが終わって、お父さんに手伝わさせてもらえなくて・・、さみしそうでした。

量が少なくても倉庫にしまい終わる頃は、日暮れ。
20110428_08.jpg

叔父嫁の兄貴・・・ココナツの乾燥も手伝ってくれてるんですが、
すごくなれた手つき。
叔父嫁に聞いたら、実家は20haのココナツ畑があるんだそうで、
2か月に一回のサイクルで収穫してるそうです。
毎回100袋だって!!(驚き・・・大金持かも?)


明日は子豚とコーンのバイヤーがやってきます・・・小金もって(笑









今日の後姿

20110428_31.jpg



20110428_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
