

悪ガキの誕生日


今日は、叔父の一人息子(悪ガキ)の誕生日。

叔父嫁の兄と父がお祝いに遠いところから、
いろいろな乗り物を乗り継いで12時間掛けてやってきた!!
20110425_01.jpg
手土産がいっぱい、お米まで・・最高のプレゼントですね!!


お土産のお裾分けを・・・旨そうな鮎?・・・違います(笑
20110425_02.jpg
小振りだったけど、美味しかったですよ~!!
今でも、歯の隙間と喉に細かい骨が・・・?

養殖してる方にお願いです・・・骨のない魚に品種改良してください(笑



叔父の小屋では、豪華なスパゲティ料理が食べ放題。
近所のガキンチョが来てくれて盛り上がってました。

人扶さん小屋でも、オババからケーキのプレゼント。
20110425_03.jpg


食べて、遊んで、最高の誕生日でした。
20110425_04.jpg


私も、近いうちに街に出かけてプレゼント買ってあげなくちゃ(汗




そんな、誕生日会で賑わってる中で、ココナツの収穫でした。

いつものおっさんが忙しくて、今回はおっさんの息子が来て落してくれました。
20110425_05.jpg
どこかで見たと思ったら、高校の卒業式だ~(まだ、16才)。

ヘソの所におしゃれなコロンか~?
ハチの巣があった時に、かけるんだそうです。

落したココナツは、人扶さんが積み込んで小屋のところまで、
牛車で運んで(8往復)、明日は皮むき。

近所の子供たちが誕生日会で騒ぐ中、マルビンは・・・
ココナツの荷降ろしを汗かいてお手伝い!!
20110425_06.jpg


お父さんも、ココナツの積み込みが全部終わって、ココナツの薪を。
20110425_07.jpg


悪ガキの誕生日だから、今日は奇麗なTシャツで・・・笑顔ありがとう。
20110425_08.jpg


今日は、良く働いたな~、風呂入って、洗濯は自分で・・笑顔ありがとう。
20110425_09.jpg

今日は、疲れたよな~、明日は力仕事ないから一緒に少し遊ぶかな!!









今日の後姿

20110425_31.jpg


20110425_32.jpg


20110425_33.jpg


20110425_34.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
