

花の妖精


家のオニババ(私より一つ年上の口うるさくない?義母)が、
この暑いのに庭いじりは欠かさない。

エライ!! たまには花の写真でも撮ってあげなくちゃ!!


この辺は、ラン科デンファレ属?
花言葉は:「わがままな美人」・「魅惑」
20110413_01.jpg


沢山ありすぎて、この暑さの中、全部撮るのは私には無理。

ちょっときれいなやつだけを。
20110413_06.jpg


変わった形。
20110413_07.jpg


この辺は、ラン科バンダ属?
花言葉は:「東洋の生き方に学びなさい」・「上品な美」・「個性的」
この花言葉が分かってもらえれば、オニババを格上げしてオババにしよう(笑

色がきれい。
20110413_08.jpg


真ん中は雄しべと雌しべ。
20110413_09.jpg


ちょっと、笑顔に見えるし~。
20110413_10.jpg


これも・・・花より、顔似に興味が(笑
20110413_11.jpg


これも・・・、(笑
20110413_12.jpg


やっぱり、笑ってる・・・・・この暑いのに!!
20110413_13.jpg


自然って、不思議だな~(笑
20110413_14.jpg


もう、花って言うより、顔・・・妖精に見えてしまう・・暑さのせい?
20110413_15.jpg

蘭の花言葉:「美人」・「幸せが飛んでくる」


オニババに育てられた、妖精・・・「美人」無理でも「幸せが飛んでくる」か?
20110413_20.jpg


家の庭に咲く、ほほ笑む花の妖精たちでした(笑










今日の後姿

20110413_31.jpg



20110413_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
