

また、突風


昨日、農園から引き揚げた後に、雲行きが怪しかったが、
家の方は小雨がパラついた程度で、何の心配もしていなかったが、
今朝、農園に行くと・・・・。

いつも仕事をしない叔父が、なんと竹電柱を修理してる。
20110407_01.jpg

・どうした~?
トルネードで・・・倒れたって!!
・また~・・、コーンは?
人扶さんが見てるって!!

20110407_02.jpg
前回は隅の方で倒れた数も少なく、だいぶ立ち直ってきているが、
今回は、ど真ん中にまん丸で何か所も・・・ナスカの地上絵みたい(泣

人扶さんが・・・これは折れてるから戻らないって!!
・無言



農園の小屋の方は、何ともない。
20110407_03.jpg
コーン畑を避けて、小屋の上を通ればいいのに!!


奥のコーン畑の方は、被害は無し。
20110407_04.jpg

奥のコーンは背丈の短い品種。
風には強って言ってたけど、確かに!!

カメラ目線で・・・、こんな低い位置に実を付けます。
20110407_05.jpg
収穫時は腰が痛くなりそう・・背の低い人ばっかり集めよ(笑



午後のミリエンダはポリスのオニイちゃんと村のパン屋さんへ。
ペプシに菓子パンを食べて、財布を車に取りに立つと。
20110407_11.jpg
ロコロコのオッサンが、食べかけの菓子パン食べてる?


私の分まで、きれいに完食。
20110407_12.jpg
ポリスだろ・・・怒ってよ~、今日は非番だし~?
食べ残しを、きれいにしてるからいいんじゃない!!


車の方にも・・・・、今日はロコロコの日か?
20110407_13.jpg


何も害のない奴で、写真が撮って欲しかったんです。
20110407_14.jpg


今日は、何か元気がなくなってしまった一日。

バロットでも買って帰ろう。
20110407_15.jpg


バロット屋の横に居たおっさんが・・・・新しいポーズか?
20110407_16.jpg

・・・・・・明日は、楽しいことがあるといいな~。









今日の後姿

20110407_31.jpg


20110407_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
