

腹は治った


昨日は腹の調子がイマイチ、肩・首が石のように固く頭が痛かったが、
今朝は腹の調子は良さそうだ、後は頭痛だけ・・・・。

昨晩、祈祷師もどきババアを呼んでもらおうと思って、
家の者に、
「あの怖い顔の変なばあさん、呼んで」って頼んだら・・・『誰~?』、
「唾付けて、頭マッサージするおばあさんだよ~」・・・『誰~?』、
「皆が調子が悪い時に呼ぶおばさんだよ~」・・・『ああ、ドクターね』。
「ドクター?」参った。

そのドクターは我が家から数百メートルのところ。
呼びに行ってもらうと、もぬけの殻だって、隣の家の情報では、
電気代払えず、電気止められて、どっかに行っちゃったて!!、

度胸決めて、世話になろうと思ったのに、ちょっとホッとしたような(笑

鎮痛剤はのまず、祈祷師の世話にもならず、
旨いもの食ってゆっくりして、治そう。



農園へいって、まったり。

力仕事しなくちゃな~。
20110331_01.jpg


元気が一番大切だよな~。
20110331_02.jpg


村に行って美味しいもの食べてくるか~。
元気になったら、遊んでやるからな!!
20110331_03.jpg




ここのロミ(Lomi)は太麺で美味しい・・温かくてお腹にも優しいかな?
20110331_04.jpg



オーダーはもちろん「ロミ、ちょうだい」。
20110331_05.jpg
いつも、いい笑顔だ!!


ロミに付くサービスの焼きたてのほかほかパン。
20110331_06.jpg
これを、ロミの汁につけて食べると最高に旨いんです!!


奥のほうで、悲鳴とすごい音が・・「ドッシャ~ン」。


もしかして?


そう、私の分もこの鍋の中・・・?
20110331_07.jpg
あらら~。

すぐ、作れるから、待ってろって、ジュースくれたけど。
また、来るね~・・・・(お腹すいてるんです)。


農園で人扶さんと食べよ。
20110331_08.jpg
人扶さんの夕飯と明日の朝食のオカズを減らしちゃいました(笑

明日は、早起きして朝食のオカズもっていってあげよう。









今日の後姿

20110331_31.jpg




20110331_33.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
