

豚出荷


今日の豚のバイヤーは秤が壊れてるって、
急遽、家の近くのコーンのバイヤーに秤を借りて農園へ。
20110323_01.jpg


農園に持ち込んで、早々バイヤーが秤の確認。
一人の体重を量って・・・55kg・・合ってるって!!
20110323_02.jpg
もう一人のバイヤーの子分も量って、58kg・・合ってるって。


二人が一緒に乗って・・・?。
20110323_03.jpg
111kg・・・・あれ~?
55+58=113では?
豚のバイヤー、秤のチェックしなければ儲かったのに!!
きちんと、2kgプラスするって・・・いい人!!

それにしても家の近くのコーンのバイヤーの奴!!
秤が壊れてる?・・・都合のいいほうに調整済み?
100kgまでの分銅は正しいけど、100kgを超える分銅に変えると
2kg少ない、これじゃ・・・101kgの物は量れない。

一度出荷したことのあるバイヤー・・・80kgは誤魔化されてたか?
でも、どこも同じかな?・・・次回から厳重チェック!!

私の頭の中は、秤のことで・・・でも、豚のバイヤーは淡々と。

ゲージの重さを量って。
20110323_04.jpg


次々と豚を計量。
20110323_05.jpg


今日の6匹は終了。
20110323_06.jpg

キロ単価88ペソ・・・・計38,544ペソ
これで、電気&インターネットの使用料それに来月の食費が出来た!!

残りは、リッチョン用に明日以降。
20110323_07.jpg
ちなみに、リッチョン用の子豚はキロ単価が100ペソ。




今日は農園に来ていた叔父嫁の両親と甥っ子が帰りました。
叔父が何もしないので、小屋の修理に疲れて帰宅。
20110323_10.jpg


甥っ子は悪ガキとよく遊んでくれて、ようやく仲良しになったのに!!
20110323_11.jpg


カンフーだって言いながら?、悪ガキに!!
20110323_12.jpg


ボクシングは、悪ガキは覚えたみたい・・・。
20110323_15.jpg


甥っ子が帰っちゃうから、今度は私が相手しなくちゃ(汗








今日の後姿

20110323_31.jpg


20110323_32.jpg


20110323_33.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
