

皆親戚


昨晩は叔母さんの誕生日会・・・お食事会(笑

腹を空かせて突入してきました。
20110308_11_20110309190304.jpg
早い時間で、親戚の人達だけ。

でも、結構な人数が、庭を使わず家の中だけなので、
いろんなところを陣取って食事です。
20110308_12_20110309190303.jpg


こんな可愛い子も親戚(笑
20110308_13_20110309190303.jpg


でも、私と仲よくしてくれる親戚は?
こんなあんちゃんと、
20110308_14_20110309190302.jpg

こんな奴ばっかり!!
20110308_15.jpg

今日のブログの画像の人は、皆親戚・・・(笑



今朝は、農園に豚の餌を届けて、コーンの様子を。
20110308_21.jpg
奥が1月に撒いた1ha。
手前が撒いて3週間目の1.4ha。
日照時間が少なく、伸びが遅いような?
雑草も少なくていいが、・・一応、除草剤撒布は今週末を予定。



街まで除草剤の買いに・・・買い物を済ませ、街のパレンケを探索!!

今日は、豆。
20110308_23.jpg
大豆じゃなさそう。

これも、ぜんぜん違う。
20110308_24.jpg

これは?
20110308_25.jpg

大豆でしょう?・・・・きな粉のもと・・・たぶん。
20110308_26.jpg
聴き取り開始・・・
どこで収穫した物?
○○○○
我が方から50km位山の方に行ったところ!!
何回か行った事があるけど、お米と椰子ばっかりで、見かけなかったな~?


次は、Chiko fruitの美味しい時期を調査に!!
11月初旬に多く見かけたが、今でも山済みで在る。
20110308_27.jpg
ここでも、聴き取りを・・・
いつが?何月が美味しいの?
いつも美味しいって!!
でなくて、いつが収穫のシーズンなの?
時々だって!!

あまり、質問してたら、ひとつ食べろって・・・参った!!
20110308_28.jpg
カメラ構えた変な外人で、お店のおばちゃん目がまん丸になってるし!!
(日本語通じないし(笑))
街のパレンケでは、一人での調査は難しそう。

やっぱり、村のパレンケの方が気さくでいいな・・・あとで再調査だな!!









今日の後姿

20110308_31_20110309190746.jpg



20110308_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
