

Star apple


今朝は農園に隣のおばちゃんが、叔父嫁になにやらご意見を!!
20110308_01.jpg
犬同様、私には何のことやら?

もしかして、この前ココナツの皮むきを裏のおっさん一人にやらせたのを
仕切り屋の、このおばちゃんに言って無かったから拙かったのか?

叔父嫁に、何で怒ってた?聞いてみたら。
怒ってないって!!
(こっちの人、真剣になると早口で怒ってるみたいにみえるんです~)

裏のおっさんに電気代払うのにこのおばちゃんがお金を貸して(80ペソ)、
まだ返さないから、ここでココナツの皮むきした作業費を払ったのか
確認に来たんだって!!
(なんで、裏のおっさんに直接聞かないの~?)



おやつを村のパレンケで。

時期はずれに、マンゴスティンか~?
20110308_11.jpg


私の大好きな(味覚に合ってる)マンゴスティン!!
20110308_12.jpg
そういえば、ちょっと違う・・柔らかいし。


もしかして、チコ(Chico)の若いやつ!!
20110308_13.jpg
柿風味の若い味って?


頭の中を、美味しい味が・・・駆け巡る(笑
屋台のおばちゃんが割って食べろって!!
20110308_14.jpg
なんか違う・・何?・・・・「Kaimito」だって?
私の味覚には合わないけど、試食させてくれたので、少々お買い上げ(笑
(キロ20ペソ)
変なオヤジが、試食&カメラ撮影、沢山お人が集まっていて、
私が買った後は、沢山の人がお買い上げになってました~(笑


それに、お菓子を買って農園で人扶さんとおいしいおやつの時間。
20110308_16.jpg
ポルボロン「Polvoron」

コーンのパウダー状のものにかすかなミルク風味。
20110308_17.jpg
口の中がパサパサ!!

結果、私のおやつは、ブラックコーヒーだけでした。


でも、今晩は家の近くで叔母の誕生日会、夕飯はきっと豪華なタダ飯。
きっと、こんな風なのがいっぱい出てくるんだろうな?
20110308_18.jpg
この画像、数年前にセブで夕飯に食べたときのもの。
これと、海老の料理をたらふくいただいて、5日間腹痛・下痢、
祈祷師モドキで治らず、病院に行った記憶が鮮明に!!

それから、食べてないのですが、来年の私の誕生日にはダバオの方から、
沢山の泥カニが届きそうなので、そろそろ食べられようにしておかないと(笑









今日の後姿

20110308_31.jpg



20110308_33.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
