

煙で退治


豚小屋のところにあった蜂の巣、叔父が退治してくれた・・・はず。
20110307_01.jpg

先週の話だったのですが、確認に行くと・・・いっぱい居るし!!
20110307_02.jpg
叔父の話では、「放水して、巣を壊して居なくなった」って・・・。
「たぶん、幼虫が孵化したかもしれない」って???、
・・・もう一度、綺麗に駆除してください!!

子供(悪ガキ)が、蜂に刺されてもしらないよ!!
20110307_03.jpg

その悪ガキ・・・腹の所と足の付け根が赤く腫れてる。
蜂じゃなさそう・・・・・だいぶ痒そう。

悪ガキを村へ連れて行きたいって・・・いいよ・・早く~!!
村の病院へ行くのかと思ったら、祈祷師モドキのところでした。
そういえば、村には病院なかったけ!!

祈祷師モドキおばあちゃんの家の所では食事の準備。
20110307_04.jpg

少し持っていけって・・・すいません、遠慮しておきます。
20110307_05.jpg
名前:「Baguong」?・・・やっぱり誤り「Bagongon」が正しかった!!(3月8日)
たぶん、一生食べることはないと思う(笑。

いつものようにフラフラしてると、男前!!
20110307_06.jpg
おしかったな~、左手で隠される前にシャッター押せなかった!!

横に居たおっさんが、「欲しいか~」だって。
20110307_07_20110307195322.jpg
鶏なら農園にいっぱい居るよ~。
「こいつは、強いんだ、 2,000ペソでいいぞ!!」。
すいませんね、興味ないし~。


悪ガキ、もう大丈夫だって・・・何が大丈夫か分からない?
祈祷師モドキがマッサージしただけだって・・・??
農園にもどって、悪ガキは不思議ともう痒がってない。


そして、叔父嫁が、家の周りに・・・。
20110307_08_20110307195322.jpg

ココナツの煙で家の中は、煙だらけ!!
20110307_09_20110307195322.jpg

ココナツの煙で、蚊&蜂を退治してるのかと思ったら、
祈祷師モドキが悪ガキに悪い霊がついてたのを取ったら、
家も煙で追い払わないといけないんだって・・・・まあいいか~?









今日の後姿

20110307_31_20110307195321.jpg


20110307_32_20110307195321.jpg


20110307_33_20110307195321.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
