fc2ブログ

美味しい豚肉


農園の乾燥場で、先日剥いたココナツが乾燥中、
日照時間が短く、あと2日くらいかな?
20110303_11.jpg

その横に・・・いつの間に、チャコールが?
20110303_12.jpg

早起きの叔父嫁がチャコールにしたって!!
20110303_13.jpg

今回は数が少ないから、お風呂の薪に使おうかと思っていたのですが?
20110303_14.jpg

「風邪気味の皆で、これで旨いもの食べよう」って、
叔父嫁にしては珍しいこと?を・・・きっと人扶さんのさしがねだろうな!!

300個のココナツの殻を燃やして、水をぶっ掛けて、3時間乾燥で、
25キロのチャコールの出来上がり、キロ11ペソ。

人扶さんとバイヤーに持込、換金。
美味しそうな豚肉2kg、ペプシ1.5l、蚊取り線香2個で打ち止め!!。

農園に戻って、女性人はアドボの料理。
男性人二人は、塩味でバーべキュ・・・早いし旨い。
20110303_15.jpg


旨かった~!!
20110303_16.jpg
ココナツの殻で、こんな贅沢が出来るんですね!!

アドボは美味しくて食べるのが忙しく写真撮り忘れました(汗




この前村で見かけたB'LAANの女性陣のところに直ぐにいけない理由!!
20110303_21.jpg

こんなTシャツを着た人扶さんから、旨いバーべキュを食べながら再聴取!!
20110303_22.jpg

近所のチスモソとインターネット情報で人扶さんの話が満更嘘でなさそうなので。
ざっくりですが?

間違った解釈をしてるかもしれませんので、
ミンダナオで暇してる人(笑 以外はパスして、後姿に飛んでください!!

① 先月の中旬に村で銃殺事件があり、家族全員(お腹の大きなお母さんまで)が
 なくなりました・・・農園から数百メートルのところの家。
 山の土地の所有を巡っての親族間の争いだったそうです。
② この女性陣はその事件とは直接関係なさそうですが、親族だそうです。
 山の方では、お金持ちの一家で有名で皆知ってるって。
③ この人達が住んでいる山に銅・金が採れるって?、この家族(親族)所有の
 土地から金が見つかり、大金で山が売れたそうなんですが、その金を一家族が
 持って、村に引っ越してしまい、関係親族が元々の土地の主有権でもめて、
 山からやってきて①の事件が。
・この辺で、金なんて嘘でしょ・・・チスモソ話と思っていたのですが?
 http://resource.ashigaru.jp/top_mine_tampakan.html
 満更嘘ではなさそう。
・http://devarsi.ndh2009.com.cn/Articles/27960572

親族間のごたごたがおさまるまで、行かないほうがいいって!!
人扶さんの話にうなずきました。

本当は、バイク便でないといけないので、敬遠してるだけなんですよ(笑









今日の後姿

20110303_31.jpg


20110303_32.jpg


20110303_33.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム
お返事は遅くなりますが

お名前:
メルアド:
件名:
本文:

現在の閲覧者数: