

夢見月


やっと、3月。

先月・今月と暇な我が農園。
今月の予定は・・・?
・コーンの肥料撒き、除草剤撒布。
・知人の結婚式(なぜかニノン)。
・月末になって、ようやく豚の出荷準備。
これだけ? 収入になるネタがない!!
何とか先月の収入で今月はしのがなくては!!

来月に豚が高値で出荷できる夢でも見るか~(笑


今日も農園に行くと、近所のおっさんが、困った顔して私のほうへ・・・、
ヤギ買ってくれって!!
すいませんね・・・ヤギ要らないよ~。

おっさん、電気代が払えなくて、電気止められたって!!
このところ、おっさん達に仕事が出してないしな~。

落ちたココナツが毎日拾い集めて結構たまって皮むきするから、
おっさんに仕事してもらおう。
20110301_11.jpg
人扶さん、やさしいんだよな~、手伝ってる~、っていうかメインだし!!
量も、人扶さんの方が多すぎだろ~。

おっさん、元気ないし~・・・・がんばれよ!!
20110301_12.jpg

乾燥場で仕上げのキザミ・・・・人扶さんだけ?
20110301_13.jpg

人扶さんに、おっさんはどうした~?って、聞いたら、
貰ったお金持って、電気代払いにいったって!!
5時で閉まっちゃうもんな、しょうがないか?

今日はココナツ300個の作業で167ペソ・・・人扶さんしっかり半分貰ったって。

暗くなって、明るい笑顔でおっさんが戻ってきた・・・明日に電気が戻るって!!
おっさんの家は電化製品何があるの?
テレビ(見ない)・ラジオ(たまに聴く)・豆蛍光灯3つだって!!
今月の電気代80ペソだそうです。

明日から、乾燥場を借りに来る農家が続くから、
おっさん・・乾燥の仕事が入るよ~!!







今日の後姿

20110301_31.jpg



20110301_32.jpg



20110301_33.jpg



20110301_34.jpg



20110301_35.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
