

優しい人扶さん


農園は今日も暇で~す。
ドラヤーを借りに農家が2件来てるだけ・・・、対応は叔父嫁の仕事。


何もしなくても野菜は順調に発芽!!
20110225_01.jpg


コーンもあまり天気は良くないけど、それなりに。
20110225_02.jpg
でも、今回ずいぶん曲がって蒔いたな~。
終盤の雨が降ってたところ・・・しょうがないか!!

来週は、肥料を入れるので、人扶さんと肥料を買いに街まで。


どうも、最近エンジンの噴きがよくない感じなので、スタンドに寄って。
オイル交換しばらくしてないので、確認に!!
20110225_03.jpg
ボンネットを開けると、すごい砂埃。
オイルは綺麗、ちょっと減っていたので追加だけ。

エアクリーナーが目詰まりしそうだって!!
早々にお掃除。
20110225_04.jpg
12月の点検で、エンジンルームもエアクリーナーも綺麗にしたのに。

そばに居た、バンの運転手さん・・「こりゃ~すごいや!!」
「これじゃ燃料食ってしょうがない」って・・・そうか~。

バンの運転手さんの車。
20110225_05.jpg
年期は入っているが、それなりに綺麗になってる。

2週間に一度はエアクリーナーを掃除するって。
20110225_06.jpg
綺麗な、フィルター・・・見習わなくちゃ!!

クリーナーを掃除して、ちょっといい感じ戻ったかな?

帰りに、街でおやつを買いにモールへ。
駐車場に、珍しく子供が・・・?
20110225_07.jpg

人扶さんが、小銭あげるって・・・人扶さんお金持ってるの?
5ペソと1ペソ・・6ペソ持ってるから、5ペソをあげるって???

笑顔をしていただいて、優しい人扶さんが5ペソをプレゼント!!
20110225_08.jpg
人扶さんの長男と同じ年くらいだからな~。


家に帰ってからカメラの画像をPCに入れてみたときに、・・・驚き!!
子供の右手には、10ペソと?ペソのコインが!!
人扶さんより、お金持ちだったんジャン。

明日、人扶さんに画像拡大して見せてあげなくちゃ。

 







今日の後姿

20110225_31.jpg


20110225_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
