

今日で一年


人扶さんが農園で働くようになって、一年。

最初は、ドライヤー(乾燥場)の作成で、棟梁に連れられて、
スコップ一本でやってきた。
20110219_01.jpg

ちょっと難聴だけど、まじめで良く働いてくれるので、ドライヤー・倉庫・塀の
工事が終わった後も一人残って貰いました。

無口だった、一年前。
20110219_02.jpg


今は、ジョークもとばして笑わしてくれます・・・逞しくなった!!
20110219_03.jpg
でも、イロンゴ語に山の言葉が混じって、良くわからない(笑


そして、今日は人扶さんの末っ子の2歳の誕生日。
20110219_04.jpg


仕事もひと段落してるので今週は午後のおやつを食べて、早帰り。
20110219_05.jpg
茹でバナナのココナツ汁漬け・・・味?微妙(笑


子供の誕生日に農園からのプレゼント。
20110219_06.jpg

初めて誕生日会やるので一羽では心配だって?

大金(日当二日分)を払って、ブロイラーを購入。
20110219_07.jpg


笑顔で、スカイラブ(バイク便)を待つ逞しくなった・・・・パパ!!
20110219_08.jpg

明日の夕方には農園に戻って、お仕事。
がんばって、家に電気を引きたいんだって・・・沢山仕事作ってあげなくちゃ(汗








今日の後姿

20110219_31.jpg


20110219_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
