

明日は晴れて


雨も適度に降って、このところいい天気つづき。

近所のおっさんが、コーンはまだ蒔かないのか~?だって。
20110216_02.jpg
昨日蒔こうかと思っていたのだが、どこかの天気予報では雨?
・・・確かに降ったが、夜中だった!!

今日は偶数日、明日を予定。
畑も2回目のトラクターが入って準備OK。
20110216_03.jpg


近所の種蒔き隊に、明日のお願いに。
20110216_04.jpg


牛の溝堀隊にも(料理が上手な奥さんの居る家)。
20110216_05.jpg
明日は奥さんも来るといいな~。



今日の農園の昼食。
20110216_06.jpg


てんぷら風?
20110216_07.jpg


ま~ま~のお味(笑
20110216_08.jpg


今週は、旨いもの食べてないな~。
別に、これって食べたいものも無いんだけど(笑

今日は遅くまで農園で明日以降の天気を心配して、種蒔き&天気会議。
20110216_09.jpg
こんばんは、月も出てるし、明日は大丈夫だよ!!


種蒔いたら3日後に少し雨が降って欲しいとか、明日は少し雲が出たほうが
種蒔きが暑くなくて良いとか・・・結論は明日の朝の天気で決めることに。
有意義な人扶さん&ご近所さんとの会議でした(笑。









今日の後姿

20110216_31.jpg



20110216_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
