

今日は雨じゃない


昨夜は、太陽さんとコンタクトが出来るって嘘をつく子に、
メールを入れてもらった。
20110202_000.jpg


朝早めに起きると、曇り空、でも時々日差しが!!

農園に行って、ドライヤーを使ってる農家に引上げを依頼。
我が家のコーンの芯抜き業者にも連絡。

もう、待てない、これ以上待つとコーンが発芽&カビだらけに。


芯抜きはスタンバイOK!!
20110202_001.jpg


でも、空はこんな感じ・・・やっぱり雨か????
20110202_002.jpg


それが・・・降ってこない・・やったー!!。
雲が薄くなって、日差しも(笑

作業開始です。
20110202_02.jpg
人扶さんはチェックを怠りません・・・いつの間にか私のハット使ってる(笑。

抜いた芯は倉庫の横に・・・ガキンチョがんばれ!!
20110202_03.jpg


ドライヤーの方では、乾燥済みの農家がようやく出荷の準備。
20110202_04.jpg
もう、この農家にはドライヤー使わせません・・・仕事が遅いんです。

ドライヤーが空かなくて、芯抜き部隊は。
20110202_05.jpg


結局、日が暮れだしてようやくドライヤーが我が家のコーンでいっぱいに。
20110202_06.jpg

仕事の遅い農家は、まだ出荷中・・・終わった時はもう、真っ暗。
電気代徴収するぞ~!!


昨日、連絡を入れてくれた娘にも、今日は少し日差しを貰えたので、
一応、お礼の電話をしていただきました(笑。
20110202_08.jpg
期待通りの??ですか?(笑


今日は、ぐっすり寝られそうです。







今日の後姿

20110202_31.jpg



20110202_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
