

豚の移動


子豚が乳離れ、注射をして別の豚小屋へ引越し。
20110118_01.jpg
子豚は問題なく、移動終了。

母豚は?150kgはありそう、
今日は人手が足り無いけど、うまく引越しできるか?
20110118_03.jpg
出産用の小屋から出たがらない。

飼育担当の叔父嫁が・・・餌で大丈夫よ!!
20110118_04.jpg
餌には釣られず、すぐ戻ってしまう。

子供を見せれば来るって・・・母親の考え?
20110118_05.jpg
無視してました(笑

移動先の方は、セパレーターをずらして、入居完了してたのに。
20110118_06.jpg

明日にでも、力自慢を集めて籠に乗せて移動です。



夕方、高校生の帰宅風景、写真撮りたい子が居たのに、
おっさんにさき越されて・・・・私と同じ好み?
20110118_07.jpg


おっさんあきらめたのか?後ろの子に・・・・これも同じ好み(笑!!
20110118_08.jpg


それにしても、このところ雨が多い、朝晩涼しくていいんだけど、
作物が心配、あと、野外風呂用のココナツがびしょ濡れで、風呂炊けない。(泣







今日の後姿

20110118_31.jpg


20110118_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
