

今日は早起き(眠い


今朝は6時に出勤(農園へ)の予定だったが、なぜか目が覚めて
4時半に農場へ。

5時予定のコーンの芯抜き隊・・・5時10分前に来た~偉い!!
20101223_01.jpg

やっぱり、まだ暗い・・・、お月さんが!!
20101223_02.jpg

お月さんが沈みかけ、うっすら明るくなってきたころに、
20101223_03.jpg

天日乾燥場にコーンが撒き終わり。
20101223_04.jpg


夜明けのコーヒーを皆で飲んで、おひらき。
20101223_05.jpg


こんなの一台欲しいな~、LOTO買おうかな?
20101223_06.jpg


芯抜き隊は朝もやの中、次の仕事場へ・・・。
20101223_07.jpg



コーンの芯抜き隊と入れ替わりにココナツ隊が来て仕事を!!
20101223_08.jpg

来週を予定していたのですが、クリスマス前にやってくれるって!!
子供にお菓子でも買ってやりたいんだろうな?

熟した(熟しすぎた)、ココナツの中にはこんなのが、
決して美味しくはなかったです。
20101223_09.jpg


お昼前には、ココナツも全て皮むきが終わって、コーンの横で
乾燥を開始できました。

コーンは、晴れが続けば3日間乾燥して、乾燥し出荷。
ココナツは5日間ってところですね。

乾燥場のコーンは今回は少なくこんな感じ。
20101223_10.jpg

あれ~、乾燥中のコーンで・・・ナンカの地上絵か?
20101223_11.jpg


倉庫の上から見ると、あれれ~。
20101223_12.jpg

誰の仕業だ!!??

やっぱり、悪ガキだな!!(笑
20101223_13.jpg

今日は疲れたな~、
昨晩は甥っ子の見舞いで病院へ、帰宅は24時を過ぎてた!
でも、だいぶ良くなって、クリスマスには退院できるって。

来週の分も働いたから、これから(来週は)ゆっくり出来そうです。






今日の後姿

20101223_31.jpg



20101223_32.jpg



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
