

3段貯金


昨日は風邪気味で早寝、今朝は5時起き、元気です!!

でも昨晩は大雨で今日のコーン収穫は明日へ延期。


今週はクリスマス、学校が休みに入って、
姪っ子も遊びに来ているのでクリスマス貯金を使わないと!!
20101220_01.jpg

3段の内、一番上がいっぱい。
2段目は少々。
1段目は1ペソがほぼ満タン。


人扶さん兼ボディガードにお願いして、一年かかって貯めた貯金を。
20101220_02.jpg



3段目は、日本の母の事を思い出すたびに入れた5ペソ。
2段目は、旨い物が食べたいな~と思うと入れた5ペソ。
1段目は、こちらで素敵な笑顔を見たときに入れた1ペソ。
20101220_03.jpg



5ペソはしっかり、オニババが数えてました。
20101220_07.jpg


幾らになるか・・5ペソ群!!
20101220_08.jpg


こちら、一ペソ群。
20101220_09.jpg


しっかりテーピングして、これを持ってクリスマスの買い物だー!!
20101220_10.jpg


人扶さんにクリスマスプレゼント。

街まで、お安い買い物が出来るお店に・・・、
店の前に山の方で見たことのある車が・・・?
20101220_11.jpg


人扶さんのリクエストでジーパンを2本(280ペソ)。
20101220_12.jpg

あと、良く働いてくれた人扶さんの子供に短パン、奥様に下着。
私も、パックバックをしっかり買いました。

支払いは、もちろん・・・店員もびっくり?
20101220_13.jpg


買い物は全部で、600ペソ位なのに、全部出して残りは紙幣に交換!!
20101220_14.jpg
人扶さんが、店員に疑いの眼・・・?

家で、何度も数えて持ってきた額より、
店員の言う額の方が多いんです・・ラッキー?


来年は、これに貯めようかな?・・お金の出し入れには最高かも(笑
20101220_15.jpg







今日の後姿

20101220_31.jpg


20101220_32.jpg



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
