

カメラと水路へ


農園の天日乾燥場を使ってくれてるおばさん、今日コーンを出荷。
うちが卸してるのと同じーバイヤーだ~。

いつもみたいにバイヤーの人に笑顔がない。
おばさん、量るたびに何か言ってる。
20101210_01.jpg

気持ちは分かるけど、同じものを何度量っても?
20101210_03.jpg

一袋70kg、35袋、キロ13ペソだって。
白粒のコーンは安いんだ~。

ゲート周りが改修中で、板一枚を渡って道まで運び出し。
20101210_04.jpg

我が家の収穫までに完成するかな?
20101210_05.jpg


少しでも早く終わればと、お手伝い(偉い自分!!)のはずが?

足を滑らして・・・ボウフラが湧いている水路の水の中に。

人扶さんがすぐに手を差し延べてくれたが、腰までびっしょり、
臭い!!
あわてて、ポケットのカメラを・・・・やっぱ、濡れちゃった~。

電池を出して、振って・振って水切り。
自分の身体も大切なので、野外風呂に。
家に帰って、電池を入れて電源を・・・入ったり入らなかったり。

カメラ、開けた事無いけど、物は試し。
20101210_12.jpg


電源入るぞ!! でも、レンズが水滴で画像が真っ白(霧の中)。
20101210_13.jpg


車のエアコンで、乾燥できるか?
20101210_14.jpg

ちょっと、写る・・・でも、部屋に戻ったらあっという間に、
また、霧の中。


今日で、こちらに来てちょうど一年。
パソコンが壊れて、カメラを壊して・・・・。

身体は大切にしよ・・・長生きしたいし!!






今日の後姿

20101210_31.jpg

20101210_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
